偏差値31からの中学受験2023

小3秋の全統小で偏差値31だった息子の中学受験奮闘記

いまさらですがSwitch入手

息子念願のSwitchを緊急事態宣言があけてから某家電量販店の抽選でゲットしました。
自粛中に欲しかったけど、その時は当たらなかったのです…。

友だちが皆持っている中で、今までよく我慢してくれたなと思います。
周りが皆持っていても幼い息子にはまだ早いと心の成長を待っていました。
下の子も小学生になり、我が家的にベストな時期に買えたと思います。
再度自粛になった時にも活躍してくれるでしょう。

中受を考えてたらゲームなんて、と思うけど全てはバランス。付き合い方さえ間違わなければ問題ないはず。
我が家の場合、Switchは親からの貸与である旨を徹底して言い聞かせ、プレイ時間はトークン制度を導入。今のところ運用は成功中で、無理なく勉強時間が増えてます^^
ま、平日はやる時間がほとんどなくて、週末に1~2時間程度。
難関校を目指す訳じゃないので小学生らしい遊びも楽しんで欲しいものです。