偏差値31からの中学受験2023

小3秋の全統小で偏差値31だった息子の中学受験奮闘記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/27(日)の家庭学習

塾の宿題の漢字日記のみ。今日はドラえもんの映画『のび太の新恐竜』を観てきました。 序盤ののび太の言動がまるで息子。。 うちの子もいつか映画版のび太のように覚醒してくれないかなぁ。。 落ちこぼれ恐竜キューの姿に息子を重ねて観ていました。 息子も…

9月22日(祝)の家庭学習

久々の家庭学習記録です。午前中は漢字日記(塾テキスト)書き取り。10分くらい。お昼は夫と息子の二人は祖母の家へ。 私と娘はお友だちと外遊び。帰宅後、おやつ&Switchタイムを済ませ、塾の算数小テスト見直し&チャレンジ実力診断テストの見直し。チャレンジ…

チャレンジ夏の実力診断テスト

夏の実力診断テストを遅ればせながら提出しました。 全教科平均点以下でした。。チャレンジタッチだけは自ら進んで楽しく取り組んでいるけれど、全然身についていない!!診断テストの平均点の高さは親の介入が否定できない(低学年ほど顕著)ので、なんとも…

統一模試 2020年7月

偏差値は国語42算数45でした! 息子にしたらよく頑張りました。 なんせ40台ですよ(・∀・) 塾内順位は安定のブービー賞でしたが、全体では400/600番台ということで、ビリじゃなければよいという我が家基準では花丸なのです。 母集団や模試のレベルがうんちゃ…