偏差値31からの中学受験2023

小3秋の全統小で偏差値31だった息子の中学受験奮闘記

今日は図工と理科

本日特別有給です。
寝坊してしまったし、疲れも家事も持ち帰り仕事も溜まっているので勉強指導する気がおきません!

息子はというと、段ボールや折り紙などを使ってロボットを作っていたかと思ったら、いつの間にかロボットの内部を人体仕様に変更中。
以前買って積ん読状態だった本が活躍してます。

本をじっくり見たり、好きなものを時間をかけて製作するのも、時間がある今しかできないこと。
出来映えは…でもやる気と想像力と工夫と楽しむ力は満点です。
何となく学びにリンクしてるし、今日は勉強勉強いわずに好きに発展させてあげようと思います。
あ、宿題プリント2枚位はやらせようかな。