偏差値31からの中学受験2023

小3秋の全統小で偏差値31だった息子の中学受験奮闘記

小4夏期講習はパス

先日塾の面談がありました。
息子の性質をよく見抜いていて、安心してお任せできそう。
息子の課題は集中力!
分かっていますとも~(。´Д⊂)
息子ほどのデキナイ君でも見捨てずに指導してくれるとは有難い限りです。
小学校の教師より頼り甲斐がありましたよ…。

息子の塾の夏期講習は復習型。
単元が進んだりはしません。
休講の影響で講習期間が夫の夏休みと丸かぶり。
ただでさえ約3週間しかない夏休みのうち、父親と過ごせる貴重な1週間を塾で潰すのはいろいろ勿体ない。
ということで、夏期講習はパスすることに。

面談時にそのことを伝えたら、全然大丈夫とのこと。
不安を煽られたり営業されたり非難されたりするんじゃないかとドキドキでしたが、あっさりしたもので拍子抜けしました(笑)
夫の夏休み期間以外は家庭で息子にあったレベルの学習をしっかりさせようと思います。
そして、たくさん遊ばせたいと思います!
だから、どうか、学校の宿題が少量でありますように(。-人-。)