偏差値31からの中学受験2023

小3秋の全統小で偏差値31だった息子の中学受験奮闘記

まだ、通塾してます

息子が辞めたがらず、まだ通塾中です。

ネックだった算数の宿題もここ半月は一人でやれるようになりました。
たまたま簡単な分野だったからなのかもしれないけれど、これなら親の負担がかからないので様子見してます。

ただ、塾だけでも大変なのに、毎日レッスンがある運動系の習い事をしたいと言い出しました(゜ロ゜)
塾が終わった後の時間だけど、どう考えても両立は無理でしょ…。

初めて自分からやりたいと言ったことなのでやらせてあげたい。
なので、やっぱり退塾検討中は変わりません。
しばらく両立してみて、本人からのギブアップを待とうかな…。