偏差値31からの中学受験2023

小3秋の全統小で偏差値31だった息子の中学受験奮闘記

ゴールデンウィーク2020

ゴールデンウィークとは言っても自粛週間なので気分は落ちたままです。
緊急事態宣言からの休校ですっかり休みに慣れてしまったし、外出できないから休みも嬉しくないし。

が、テレワークできない夫が休みで家にいれば、子ども達を外に連れ出してくれたり(田舎住まいでよかったと思う日がきた。誰もいない散歩道&サイクリングロードが複数)、勉強を教えていない方の子の相手をしてくれたりで助かりますね。
ご飯作りは辛いけど…。

学校からの課題がかなり出たので塾のフォローをしたかったのに一向に進まず。
学校の使えないシステムに時間を取られるくらいならプリント学習で十分なんだけどなぁ。学校もZoomを使ってくれたらいいのに。

時間がある今だからこそと、くもんの日本地図パズルを購入しました。
知育に力を入れてる家庭は幼児期に終わらせてる有名なアレです。
我が家がいかに早期教育に力を入れていなかったかがよくわかりますね。
都道府県の勉強は4年からだし、幼い息子には今がベストタイミングだと思っています。
娘も使うから無駄にはならないでしょう。

Amazonでは在庫がなくなりがちで値段が乱高下しています。買うタイミングが難しい!