偏差値31からの中学受験2023

小3秋の全統小で偏差値31だった息子の中学受験奮闘記

Zoomで初受講

先日、Zoomで塾の授業がありました。

パソコンは(低性能の安物だし)触らせたくなかったので、母のスマホにZoomアプリを入れて、firestickでテレビにミラーリングして受講するつもりで練習までしたのに、テレビ画面が固まる固まる…。
結局、スマホの小さい画面での受講と相成りました。

あー、子供用にタブレットが欲しい!
うちのfireはたぶんマイクがない、はずです。調べ方がわからない…。
手持ちの機器の世代やスペックがわからないくらいITに疎い( ノД`)
今回のZoomだってみなさんのブログで名前を知ったレベル。ミュートの切り替えとか操作がわからなくて四苦八苦でした。
みんな、こんなのやってるん?!
ITママに憧れます。
夫も戦力外だしね…。

でもまあ、感染リスクや移動時間がゼロだし、親も一緒に授業が聞けて、クラスメイトや塾の様子が分かるのはよかったです。
小学校の授業もよく分からない会議システムじゃなくてZoomにして欲しいな。
あれやこれや、別々だと操作が覚えられない!!