偏差値31からの中学受験2023

小3秋の全統小で偏差値31だった息子の中学受験奮闘記

休校中の家庭学習

新学年に入ってから学校からは何の課題も出ていないので塾の課題を第一に取り組んでいます。
それが終わったらチャレンジタッチ&漢字と計算の正答精度を上げるべくひたすら演習。
集中力アップをはかりたいけど、横についていないとすぐにボーツとするので、声かけが辛い…。
チャレンジタッチは大好きすぎて最早娯楽となり、勉強にカウントしなくなりました(笑)。母的にはラッキーです。

計算はこちらを⬇️コピーして取り組み中。

明日は図書室で自習なので計算以外の楽しみ用にクロスワードも持たせます。

鬼滅の刃のアニメと漫画をちらつかせるとやる気を出すのでを小出しにしてやる気をコントロール中です。
鬼滅様々♡