偏差値31からの中学受験2023

小3秋の全統小で偏差値31だった息子の中学受験奮闘記

はじめての日能研全国テスト(小3冬)

1/12に日能研全国テストを初めて受けてきました。

家からだと通塾に時間がかかるのと、学年が上がると我が家の教育費の上限を超えてしまうので通えそうにありません。残念。

というか、それ以前に息子のレベルでは入塾許可が下りないと思います💦

持って帰ってきた回答を見ると零点じゃないし、息子なりにベストを尽くしたんじゃないかなと思います。わからない問題は飛ばせるようになったし(笑)。

テストを頑張ったご褒美にサンマルクカフェでチョコクロを3個食べてニコニコの息子でした。

 

それにしても、日能研の教育理念や環境、先生の話は素晴らしかったです。

地方在住ゆえ日能研みたいな全国規模の大手に通わせたいと考えたことはなかったけれど、大手は大手の良さがあるなぁと知りました。

何よりも塾長が信頼できる人柄で息子を預けたいと思いました(卒塾するまで移動無し確定とのこと)。

近所だったら頑張って通わせたかったなぁ。。