偏差値31からの中学受験2023

小3秋の全統小で偏差値31だった息子の中学受験奮闘記

日能研全国テスト(小3冬)の結果

算数は平均に遥かに届きませんでした。

想定内です。

零点も覚悟してたくらいです。

国語は平均にあと一歩。

これにはめちゃくちゃ驚きました。

奇跡です。


入塾基準には届かないだろうと思っていたらまさかの合格でした。

試験を受けた校舎で新小4は残り数名の募集で、冬期講習の受講生と今回のテスト受験者で締め切りとのことでした。

私は今回のテストが入塾テストを兼ねてるとは思わず、全統小みたいなただのテストだと思ってました😅

通わないとなると次回は受け辛いな。。


先生によると算数は初めてだし解けなくても大丈夫。

国語でこれだけ書けてたら伸びるという判断みたいです。

通えないけど、営業トークだとしても、素直に嬉しい!