偏差値31からの中学受験2023

小3秋の全統小で偏差値31だった息子の中学受験奮闘記

12/14(土)の家庭学習

時間のある土曜だというのに昨日のバトルを引き摺る母は勉強をやらす気にならず。
来週から算数の時間にコンパスを使うのでその練習をさせました。
が、不器用な息子はできませんでした。
予想はしてましたけどね、目の当たりにすると悲しくなります。
実はクルンパスと針ノック式のコンパスで迷い、安全重視で針がノックで引っ込むコンパスを買ってしまったのです。
不器用でも書きやすいと評判のクルンパスにすべきでした。
今からクルンパスを買いに行ってきます。
これでも使えなかったらどうしようかな。
死にやしないんだから諦めるしかないんだけどね。
バトルしてまでやることじゃないよね。
うん。
たかがコンパス。
勇気ある撤退を視野に入れます。