偏差値31からの中学受験2023

小3秋の全統小で偏差値31だった息子の中学受験奮闘記

12/13の家庭学習

プリントを渡したところ、ロクにやらずバトル勃発!

あとでよくよく聞くと学校でトラブルがあって心が荒れてたみたい。

子どもの様子をもっとちゃんと見ないといけないな〜と反省した日でした。。

もっと早く気がついて早く聞いてあげたかった。

というわけで、家庭学習はチャレンジタッチのみ。

タッチは本当に楽しいらしく、毎日取り組めています。教科書準拠なだけあって学校の復習やフォローにぴったり。

が、解説をろくに読んでないのところがダメダメです。

紙のチャレンジでも同じだったからタブレット学習のマイナス点にはならないけれど、せっかくなんだからちゃんと読んでほしいなぁ。。