偏差値31からの中学受験2023

小3秋の全統小で偏差値31だった息子の中学受験奮闘記

チャレンジ夏の実力診断テスト

夏の実力診断テストを遅ればせながら提出しました。
全教科平均点以下でした。。

チャレンジタッチだけは自ら進んで楽しく取り組んでいるけれど、全然身についていない!!

診断テストの平均点の高さは親の介入が否定できない(低学年ほど顕著)ので、なんとも言えないけれど、そろそろ皆さん、子どものテストを見直して提出したりはしませんよね?

テストの見直しに塾の宿題フォロー&復習、実力テスト対策。やるべき事が多すぎて、時間が全然ありません。

息子の自由時間を削ったところで横に張り付いてなければボーッとするだけなので、そんなんだったら遊ばせた方がマシだし、かと言って平日仕事後に時間を作るのは週2、息子の集中力では1時間が限度。。
息子レベルで休日潰して勉強させるのは結果が伴わすぎて、こちらもやる気が出ません。

やってもやっても(世間の皆様からしたらエッ?!レベルですが)意味がなくて心が折れそう。
賽の河原で石積みをしている気分です。