偏差値31からの中学受験2023

小3秋の全統小で偏差値31だった息子の中学受験奮闘記

動物(アニア)に夢中

サンタさんにお願いした動物フィギュアのアニア。

クリスマス以降アニアに夢中です。

9歳にしては幼すぎるけど、それが息子。

アニア自体はよく出来てるし、可愛いし、勉強にもなるし、平和だし、場所も取らないので親的には大満足のおもちゃです。

久々に図鑑も買い足しました。

鉄は熱いうちに打て、と言いますし。

今まで家にあったのは幼児向けの簡易図鑑でした。

アニアとコラボしているのが我が家で揃えている小学館の図鑑NEOで良かった。

折り紙などで住処や餌場、サバンナを制作しているのも良し!

クオリティより工夫とオリジナリティが大切です。

息子の周りにはゲーム一辺倒の子が多いので、遊びを想像と創造で発展させられるって凄いことだと思っています。