偏差値31からの中学受験2023

小3秋の全統小で偏差値31だった息子の中学受験奮闘記

3年生の冬休み

今日は仕事納めからの忘年会でした。
仕事帰りの飲み会なんて出産後初めて!
よく我慢しました、私。
子どもたちの成長と夫に感謝です。

さて、冬休みは溜まった家事、育児&お出かけなどでなかなか更新ができないと思うので、冬休みの目標を書いておきます。

①もうすぐ終わるけど何よりも宿題!
 リコーダーの練習も毎日15分!
②ブンブンどりむのドリル類消化
③国語辞典辞書引きワークに取り組む
④折り紙、制作、粘土などで楽しみながら巧緻性アップ
⑤外遊びたくさん!
⑥読書&読み聞かせ(本は好きだけど、母が読んでほしい本は自ら手を取らないので…)